著名スポーツ選手によるチーム立ち上げ

先月、デビット・ベッカムも株主になっているイギリスのe-sportsチーム「Guild Esports」のIPOのトピックを記事にしましたが、プレミアリーグ・マンチェスターシティのスター選手であるセルヒオ・アエグロもe-sportsチーム「KRUesports」を立ち上げました。
執筆時点ではまだ詳細な内容は公開されていませんが、アルゼンチンとバルセロナに拠点を置きゲームを通じて各地域間の架け橋となることを目的としていると表明しています。
またF1ドライバーのランド・ノリスも自らのe-sportsチーム「TeamQuadrant」の立ち上げを発表しました。こちらもまだ詳細はわかりませんが、先行して他のF1ドライバーが立ち上げたe-sportsチームがオンラインレーシンゲームのみに特化しているのに対して、レーシングゲーム以外にも様々なジャンルのゲームに参戦するようです。
海外ではこのような著名スポーツ選手のe-sportsへの関わりは、まだまだ増えていきそうです。
日本でもこの流れに追随するような動きが出てくるのでしょうか。

参考サイト:https://esportsinsider.com/2020/10/manchester-city-star-sergio-aguero-launches-kru-esports/

文責:土田耕平