サイト開設にあたって

この度私共はe-sports情報サイト「e-sports Japan.info」を開設致しました。
現在のe-sports世界市場規模が1000億円と言われている中、日本市場の規模は5億円ほど(※eスポーツ産業に関する調査研究報告書による)と現状ではまだまだという状況です。
これを伸びしろがあると見るべきか、このまま世界の流れから取り残されたままになるのか、はたまた日本独自の新しい市場体系が作られるのか。
ここ最近日本でもe-sportsに対して色々な動きが出てきている今、私達はこれを大きなチャンスになりうると捉えています。そこでまずはこの「e-sports Japan.info」を通して、日本のe-sports市場に「本当に役立つ」情報を届けていきたいと思っています。
特にフォーカスしていくのは「産業」としてのe-sportsです。
なぜならば市場が伸びて携わる人々が増えていく時には経済的な動きが発生し、産業が活性化するからです。
e-sports先進国である他国の市場動向やe-sportsによって造られるエコシステム、また日本市場で展開する際の課題などの多角的な情報を、既に展開されている情報サイト(個別のゲーム情報や大会情報などを扱っているもの)とは違った切り口でお届けしていきます。
更には編集部としてe-sportsに思うところなどを編集部コラムに掲載したり、ブロックチェーンや仮想通貨、VR、ARなどのテクノロジー系の最新情報にも触れて参ります。私達は、これらテクノロジーもe-sportsへの展開の可能性等を秘めていると考えているからです。
「e-sports Japan.info」を通じて少しでも日本のe-sports市場拡大の一助となれれば幸甚です。
皆様宜しくお願い致します。

e-sports Japan.info
編集長 土田耕平
運営責任者 神名秀紀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です